2018/10/24

生きた爆弾、87歳

「婆臭くない、でも私に似合う
普段使いのバッグを買ってきて欲しい」
という母からの要請を受けて買った
カンペールのバッグ。
たいそうお気に入りで「絶対にお金は払う!」と断言。
87歳にして「婆臭くない」って一体……😓
勿論、代金回収しました。💰
踊っている人に中にはヘルニアの人が珍しくありません。
「腰に爆弾を抱えているから」とかいう話になったりしますが、幸い私はヘルニア持ちではないので今のところその心配はありません。
が、私は〈生きた爆弾〉抱えています。
御歳87歳のオババ(=母)です。
今のところ週一のお稽古(=リハビリ筋トレ)で足腰をキープして大都会の一人暮らしを謳歌していますが、この先どこまでお達者でいられるか……私は正直、ヒヤヒヤです。😝

認知症チェックの「飲み物の名前を3つ言ってください」という質問には「ビール、梅酒、コーラ」と答え「百点満点以上の出来」言われて上機嫌。🤣
最近の自慢は「背筋を鍛えて姿勢が良くなったから新しいコートを買った」ということ…😑
〈生きた爆弾〉の暴発しない事を願いつつ、今日も話もそこそこに稽古場へと向かいました。