2017/04/06

Tokyo Blossoms🌸

稽古場に行く途中にある枝ぶりの立派な桜。
今日が満開♪でも風強し.....
Tokyoの桜を愛でようと世界中の方がいらっしゃっていて、うちの近所では信号待ちをしている人間の中で日本人は私だけ......ということも珍しくありません。
花見はできても酒類の持ち込み禁止の新宿御苑は連日、入り口で持ち物チェックの長蛇の列。。。
私のお花見は今年もその脇を自転車で移動しながら桜を見上げて終わります。

世の中がゴールデンウィークに突入する前までには、全曲の振付作業を終えたい!
今はそのことで頭が一杯です。。。。。
オープニングとフィナーレの曲は決まっているのに、その他の生徒さんたちの踊る曲数がかつてなく多くてまだ全体の曲順が決められない......
焦ってやることではないけれども、早いところ決めて気持ちスッキリしたい今日この頃。。。




空は重たい曇り空。夜には雨も降るとか。
本当に花の命は短いのね......
5月、6月はひたすら踊りを磨くことに集中したい!
だから今、頑張らないとぉ〜。
団子を食べる暇もない花見の季節。
でも団子は食べたい!(T_T)

ゴールデンウィークの特別クラスの詳細をホームページに出してから寝ます。
発表会のリハーサルが絶好調で?進む期間中も、普段のお稽古はいつも通り行っていますので、どうぞ発表会には関係ない皆さんもいつも通りに毎週のオープンクラス、そして祝祭日にやっている特別クラスにお越しください。

ふぅ〜、明日は稽古場の移動途中にさらにあちこちに立ち寄る忙しない一日。
でも、なんとか予定をクリアして大好きなお菓子屋さんにも絶対に行くッ!



我が家のBlossom、花子🌸
20回目の年越しの後、体調を崩した時には桜が咲く頃まで生きていたら奇跡.....
と覚悟を決めていましたが、今日も晩ご飯を食べ、さらにお夜食も食べ、全身全霊で超マイペース。
次の目標は端午の節句に柏餅の匂いをくんくんすることかな。