2017/04/18

踊るための調理道具

毎日、パタパタ〜💨と都内の稽古場を移動する毎日。
住んでいる場所が高層ビルが林立する西新宿だったりするので
ろくに空も見えず、ろくに空も見ずに暮らす毎日......
でも、目白の駅を降りると目の前に広がるのは夕暮れ時の東京の空。
駅前に広がる空、広〜い!と思って、次なる稽古場へ。💨💨💨





百均でも売っている麺棒。
お料理以外にも使えるんですね〜♪
お勤めバッグの中に麺棒1本!
踊るOLさんの鏡です。
早くも夏日とかいう暖かさになってきて、いいですね〜。
生徒の皆さん、汗して元気にお稽古に励んでいて。
冬とは大違いの踊る身体。
動きやすくなったこの季節だからこそ、しっかり動かしてフルパワーで稽古。
入門クラスであろうが、初級クラスであろうが、バレエが上手くなりたい!と思ったら、パワーを出し惜しみする“エコ稽古場”は厳禁。
しかーし、疲れちゃう......だから、しっかりメンテ。
という事で、生徒さんがカバンから取り出したのが〈麺棒〉。
これで足裏をグリグリすると気持ちいぃぃぃぃー!
〈麺棒〉にこんなステキな使い方があったんですね!
Dance Alive Balletではストレッチポールを使ったバレエトレーニングのクラスをやっていますが、この〈麺棒〉はさながら足裏のためのプチストレッチポールといったところでしょうか。
皆さんそれぞれに踊るための努力をしていて、ブラボーです。(^○^)♪



大好きだったねーチャン猫、花子が
あの世へいってしまった寂しさが
ひたひたと身にしみている熊太郎。
今日も浮かない顔して座り込んでいました。
猫にも気持ちがあって、辛い時があるのね。
座っているのはティッシュボックスの上.....
フエルトのカバーの上に座っちゃうもんだから
ティッシュの箱はいつもぺったんこ......(^_^;)