2017/04/13

女医キラー

涙する女医さんを慰めた爺猫、太郎。
20歳なのにカラダがしっかりしていて立派〜♡
と言われてご満悦でしたが、若干の外耳炎と言われて
耳をホジホジ.....結局、渋い顔して帰ってきました。
今日は稽古終わりで大急ぎで動物病院へ。
今はなき花子が20年以上の長きに渡ってお世話になった病院の前院長先生と現主治医の女性の獣医さんに事の次第をご報告にいきました。
手ぶらで行くのも何なので、ハガキサイズの花子の写真と残された同腹の兄妹、太郎を連れて。
予想通り、女医さん、ぽろりと泣いちゃいました。
今週もまた花子に会えて、いつもの点滴をするんだとばかり思っていたんでしょうね。
次なる20歳、太郎も花子同様、食べたいだけ食べて大往生したい旨を説明して帰ってきました。



【今日の晩ごはん】一応、喪中。でも、みんなでメソメソするのも情けないので
爺猫、太郎の大往生を祈願して、鯵と鯛の刺し身&納豆。
太郎は納豆が大好きです。長寿の秘訣はたぶんコレだと思います。(^^)



空き家になった花子のちぐら。。。
年中、忍び込んでは怒られていたせいでしょうか、
「おさがりだよ〜」と言って熊太郎を入れてあげても
どこか浮かない顔.....


【今日のバレエ映像】昨日はロイヤルだったので今日はNYCB
今回の公演、なかなか面白い企画♪こういうの、日本では観られませんねぇ.......