2017/04/24

ムーミンバレエ堪能(^^)

今日は楽しみにしていたフィンランド国立バレエ
ムーミンバレエを観に行きました!
開演前にしてロビーのグッズ売り場には列が.....
東京公演3日目にして
ほとんどのムーミンバレエグッズが売り切れに.....
ショック、FINNISH NATIONAL BALLETのロゴ入りムーミントートバッグが欲しかったのに......(ToT)



これがそのムーミンバレエトートバッグ。
私のブログで
『ムーミンバレエ』を知った京都の方が
はるばる東京に観に来て
お買いになった貴重な一品。
是非、ポアント入れとして使ってください。
(私もポアント入れたかったのに......泣)

なんとロビーにはムーミンのガチャガチャも!(300円)
ここにも列が.......
日本人ってムーミン大好きなんですね。
私と含めたほとんどのお客さんが
ムーミンバレエ目当てに来ていたと思いますが、
実は1部は〈北欧バレエガラ〉でした。
オディールのグランにスペイン、ハンガリーの踊り、
シェヘラザードがあるかと思えば、
ドンキのファンタンゴと3幕のグランも。
年を取ったせいでしょうか、32回フェッテを2種目も見ると
座っているだけでもクラクラ〜目が回りそうでした.....^^;
ちょっと長めであれこれあり過ぎの
「ムーミンバレエ」の前座だったような気もしますが、
ガラの中にあった北欧カンパニーならではの作品、
「トゥオネラの白鳥」とチャイコの「悲愴」に振り付けた
コンテ作品は白夜の国ならではの作品で圧巻。
こういう北欧作品をもっと見たかったな......


演目の詳細をお知りになりたい方はこちらを大きくしてご覧ください。


カーテンコールは写真撮影OK。会場は一気にムーミン撮影会に。(^_^;)


ムーミンはあれこれポージングして大サービス。


終演後は別ムーミン(たぶん)がお客さんの送り出し。
昨日来日したポールマッカトニーにも劣らない人気ぶりで
カメラを手にしたファン?が殺到。
ホールから出られない......
ムーミンとは、日本のすべての
ゆるキャラを凌駕する人気キャラかも。
ムーミンのジブリ作品にも通じる
ネイチャー系の、もののけワールドが
日本人のココロにピピッとくるのかな。






















ストレッチポールをお忘れなく。
さて、明日(4/25)は月末の火曜日オープンクラス。
月末恒例のストレッチポールを使ったバレエトレーニングクラスです。
※プチレッスン付き。
詳細はこちらをご覧ください。

ゴールデンウィーク中の特別クラスの早割料金での受講受付もしております!
どうぞこちらもお忘れなく。
詳細はこちら♪



【ムーミンバレエ♪】
明日は〈ムーミン〉ではなくて、もっと見たかった〈北欧バレエ作品〉の映像を紹介します。