2017/04/08

花子20歳、完結。

つい先日買ったiPadの壁紙写真を
花子にしました。
昨日、私が稽古場から戻るまで待っていてくれた花子が今朝、大きな深呼吸を3回くらいしたのを最後に静かに眠りました。
添い寝をして目の前で手を添えながら最後を見届けることができて、何だかホッとしました。
心残りがないようにと私に気を遣ってくれたのかなと思うと申し訳ない気持ちで一杯です。
一昨日の晩まで家の中をウロウロしてご飯をモリモリ食べていたのに、足腰が立たなくなった途端にもうその必要なないとばかりに食べるのも飲むのもパタリと止めてしまいました。
そして一日にしてあっさりと猫天国へ。
こちらは今後寝たきりになるであろうことを想定して、床ずれ防止法を勉強したり、それなりにスタンバイしていたのにもうその必要もなくなりました。
20年を美猫として全うした女帝の引き際は驚くほどに潔く、見事でした。



義妹が花を持って最後に会いにきてくれました。

時折、このブログに登場する我が家の“女帝”を案じて、御見舞の差し入れやお気遣いのメールを頂き、本当に有難うございました。
猫と暮らしている方以外に、猫と一緒に暮らしたいけれども今は無理で.....という方々からも「とっても可愛いから花子さんの写真を壁紙に使わせてもらっています」とか言われて私はすっかり鼻高々でした。

桜が咲くまで生きていよう!と言っていたら、東京の桜が満開になるまでしっかりと生きて(=食べて)桜が散ると同時に逝ってしまうなんて、カッコ良すぎ。
どうやったらこんな風に完結できるんだろう?
今の私には食欲旺盛くらいしか真似できません。。。。(^_^;)





菜の花づくしの晩ごはん。
花子の分もガッチリ食べるぞ!明日も仕事じゃ♪
どんな時も生きているとお腹が空くのね。
「5月の節句の柏餅をくんくんするまで生きるぞ!」
という次なる目標が果たせなかった花子のために、
義妹が桜餅全盛のこの時期に探しに探して
かなり早めの柏餅を買ってきてくれました。
ありがとーーーー(T_T)
花子に代わって2つペロリ。
これで明日もメソメソせずにガンバレます。\(^o^)/



目黒の稽古場下のスーパーで
花子が大好きだったkiriのクリームチーズを買って帰りました。

ぐずぐず、めそめそしていたら花子に叱られそうな気がして、今日もいつも通り稽古をして仕事をして帰ってみたら、、、、
あぁ......家の中には人間ひとりに猫2匹のオス、オス、オスのオスだらけ♂♂♂ (-_-;)

女帝亡き今、メスは私だけ......
完全に劣勢になってしまいました......(-_-)