2017/04/17

踊るゴールデンWeek♬

海の向こうは
ウサギとタマゴのイースターの祝日。
バレエショップではセールがあるんですね。


 BLOCHのイースターエッグ。
イースターとはキリストの復活祭。
私にとっては恵方巻きに次いで縁遠いイベント?です。

【今日の晩ご飯】鶏の唐揚げ&三つ葉サラダ♪
厚揚げの煮物、カブの味噌汁、
ご飯には自家製おかかふりかけ。
バレエの稽古は毎度、毎度、ほぼ同じ内容ですが、毎度同じゆえに毎度発見があります。
この間、上手くいかなかったことが今日は上手くいったり、この間上手くできたことが全然ダメだったり。
なかなか思う通りにいかないのも毎度の事ですが、それでも良いにつけ悪いにつけ“発見”があるからこそ、同じようなことを何十年もやっていられます。
一見、ルーティンワークの稽古の中に新たな踊る感覚を発見できる心身の柔軟性が何よりも大切なこと、上達への道♪




花子ねーさんが亡くなって
すっかり寂しくなってしまった熊太郎に
この悲しさを乗り越えて強くなれ!と話したら
あらら、涙ぐんじゃいました.....
(それとも結膜炎??)
来るゴールデンウィークの特別クラスはそんな新たな“踊る新感覚”を発見できるようなクラスにできればと思っています。
5/3(祝水)13:00〜@目白の杜スタジオ
『ワルツで踊るダイナミックバレエ
〜ジャンプ&ターン編〜』
5/5(祝金)14:00〜@目白の杜スタジオ
『ポアント集中レッスン』
両クラスともに予約不要のオープンクラスとして開講。
両日受講で前払い(4/28まで)される方には早割料金が適用されます。
詳細はこちらのホームページをご覧ください。

なお、4/25(火)と4/28(金)はいつも通り、月末恒例の特別クラス(バレエトレーニングとポアント)があります。
ゴールデンウィーク期間こそ落ち着いてがっちりお稽古♪
楽しく踊って、“踊る新感覚”をたくさん手に入れていってください。
皆さんのお越しお待ちしております。m(_ _)m


※なお、GW期間中は下記の通常のクラスが休講となりますのでご注意ください。
4/29(土)19:30〜@目黒学園CS「バレエ初級」「ポアント」
5/2(火)19:45〜@目白の杜スタジオ「バレエ基礎」「ポアント入門」
5/3(祝水)19:30〜@目黒学園CS「バレエ基礎」「ポアント基礎」
→同日13:00〜目白にて特別クラスあり。
5/5(祝金)20:00〜@目白の杜スタジオ「バレエ初級」
→14:00〜同じ目白の杜スタジオにて特別クラスあり。
5/6(土)19:30〜@目黒学園CS「バレエ初級」「ポアント」


【今日のバレエ映像〜イースター編〜】ウサちゃん、なかなかやるじゃない!