2016/10/06

金曜クラス拡張化計画start!

【今日のイメトレ教材】
NYCBのPrincipal Dancer、Lauren Lovette
肩、首、顎のラインって大事ですね。
今日はちょっといいお知らせです♫
明日(10/7)の金曜日から目白で開講しているオープンクラスのスタジオが一気にドド~ンと広くなります!
と言っても、センターとポアントワークの時間から.......ストレッチとバーレッスンはこれまでと同じ天井が低くてかなり手狭なスタジオ.........
でも、バーレッスンが終わったら、みんなして地下の広いスタジオに大移動。
センターからは困ってしまうくらい?のびのび踊れますので、皆様、是非、週末の締めにレッスンにお越しください。(クラスの詳細はこちらのホームページをご覧ください)

実は今回のセンターから広いスタジオへの移動は〈金曜クラス拡張化計画〉のはじめの一歩。11月の末からはバーの最初から広い地下のスタジオでレッスンが出来るようになる予定ですので、皆様もうしばらくの間、窮屈なバーレッスン、ご勘弁ください。m(_ _)m



外国人が一杯の新宿区役所で貰った小冊子。
残念ながら首都大学
私が行ってみたい講座はありませんでした。
新宿クリエイターズフェス
私の老母の毎年の楽しみ。
私が都心のど真ん中にMyスタジオを持っているような物持ちだったら、生徒の皆さんに窮屈な思いも、面倒な移動もさせずに済むのですが、残念ながら私が持っているのは元気とか勇気とかやる気とかいった類のものばかりで........
すべてが上手くはいかないのが現実でしょうか。
でも、東京に数ある貸しスタジオを上手に利用して少しずつでも生徒の皆さんに快適で充実したレッスンを受けて頂けるように、常にアンテナはピピッと感度良好をキープしています。(^^)

Dance Alive Balletに来てお稽古をしてくださる皆さんのパワーを糧にこれからもフレキシブルに稽古環境を快適なものにしていきます。
少しずつではありますが、あれこれバージョンアップ進行中です。
引き続き皆様には思いっきり踊って頂ければと願っております。
m(_ _)m



【今日のバレエ映像】先日のWorld Ballet Dayのロイヤルの稽古の様子。
アンシェヌマンは日頃自分たちがやっているのとそんなに変わらないのに、なんでこんなにさり気なくやれるんだろうね〜?と生徒さんがぼやいていましたが、そのさり気なさこそ長年磨き上げたスキルなんでしょうね。

明日からの金曜オープンクラスは、センターからロイヤルバレエ団級の広いスタジオで稽古します!こーんな感じにのびのびできちゃうはず♪