2016/10/28

踊るプチ子♬海外進出へ

2歳で出会った彼女はもう5歳。
でも、まだ小さい.....
お話をする時はいつも私が小さくなって
身長を合わせています。
今日の踊るプチ子たちのクラスではちょっと切ないお別れの会がありました。
これまで姉妹でバレエを習っていた生徒さんがこの冬に遠くロンドンに引っ越すことになり、今日がひとまず日本での最後の稽古の日。

ねーちゃんがやっているバレエを私もたりたい!と泣き叫んで母を困らせた小さな妹。
そして自分の妹のみならず教室の小さな生徒たちにとても優しくしてくれた姉。
そんなとても気持ちのいいチャーミングな姉妹ふたりがいなくなってしまうかと思うと本当に残念.......
でも、今日はみんなしていつも通りにしっかりと稽古をして、ロンドンでもガンバってねと笑顔で送り出しました。



面倒見のいいねーちゃんがいなくなって
早くも私は次の発表会が
心配になってきました......
どのお稽古事よりもバレエが好き!ロンドンにいっても続けたい、というプチ子姉妹。
ねーちゃんがバレエを続ければもちろん妹も私もと続くでしょう。
遂にうちの教室から初の海外進出のプチ子の出現です。
「英語なんかぜーんぜんわかんないよ、でもバレエはやるよ」
よくぞ言った!
踊りさえすればあとは何とかなる、とかいう私の無謀さをそのまま引き継いでの海外進出。
果たしてこれでいいんだろーか、と少々心配になる反面、ここはひとつ勝負してこい!とも思っています。



クラスメイトからの激励メッセージがついた
来年のカレンダー。
異国の地でメゲた時は
姉妹でこれを見て頑張って欲しい。
そんなこんなで11/9からの私のロンドン遠征中(19日には戻ります)に、プチ子姉妹の新たな稽古場下見もすることになりました。
英国ロイヤルバレエのお膝下ですからね、バレエ教室は色々あります。
ロンドンは確かに日本から遠い異国の地。
でも、バレエの世界は驚くほど狭い。
どの国にいてもバーの横に立ち今日もバレエを頑張る。
そんなプチ子姉妹に負けないように私も頑張らないと、と奮起する夜です。





※私のロンドン行きに伴い、11月の各曜日のレッスンに変更、休講が出ております。
大変お手数ですが、ホームページでご確認の上、私が少々留守にしている間も、皆様は引き続きお稽古に励んで頂ければと思っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m