2016/10/03

ポールで脱・夏の疲れ

トレーニングの帰りに寄った店で
カラフルなストレッチポールを発見!
うちの教室でも最近流行っていますが、
巷でも流行っているんですかね???
今年は(も?)暑い夏だったので、8月〜9月にかけては衰え知らずの食欲をバネに気合いひとつで暑さを乗り越えました。
でも、9月の中旬あたりから少々涼しくなった途端に、夏の疲れがじんわり。。。。
予想していた通り、1年前にオペした膝が何だか固くなり、かと思ったら反対側の膝も固い気がして.....
さらには腰も固くなって.......
ふぅ〜、これからの季節が心配。。。。
と一瞬弱気になったのですが、気持ち怯まずガッチリ稽古をして、しっかりトレーニングもして、温かいお風呂に浸かって、丹念にストレッチをしたら、身体の不快はすべて解消。
ホッ。。。。
手間をかけた分、ちゃんと結果が出るのが人間の身体。
いい歳してエライぞエライぞと自分の身体を褒めたたえて、壊さないように賢く使い切ることを目標とする毎日です。^_^



【今宵はストレッチポールの勉強♪】
夏から月いちペースでやっているストレッチポールを使ったバレエためのストレッチと体感トレーニングのクラス、今月は10/11(火)に予約なしのオープンクラスとして開講いたします。(→詳しくはコチラをご覧ください
毎度、満員御礼の人気クラス♪
いまや私のバレエのクラスにいらっしゃる生徒さんのほとんどがストレッチポールを持っているんじゃないかという状況で、皆さんがこれからどんな変貌を遂げるのか、将来が楽しみです。
クラスを受講したら、ご自宅でも是非やってくださいね、ストレッチポール。
インテリアポールにしちゃいけません。

10/11(火)のクラスではバレエのためのストレッチポールの活用の仕方を勉強します。
※これからミニストレッチポールを買おうという方は以前に書いたこちらのブログを参考にお買い求めください。


なお、私が使用しているストレッチポールはアメリカで購入したTRIGGER POINT社の「グリッドフォームローラー」です。
日本のAmazonでも〈並行輸入品〉として売っていますが、中にはパチもんもあるようですのでご注意ください。(パチもんでもストレッチポールとして使用することは十分に可能ですが.....)
絶対に正規品じゃないと嫌だ、という方は日本のTRIGGER POINT社から直にonlineでお買い物されることをオススメいたします。
もちろん、他のメーカーのストレッチポールでもクラスを受講する上では何ら問題はありません。

ストレッチポールはバレエのためはもちろんですが、夏の疲れ、日頃のデスクワークの疲れを取るのにも十分に使えるスグレモノです。