2016/10/10

あっという間に14足!

生徒の皆さんが譲って下さった古しのポアント。
こうやって並べてみると
“不要品”なのになかなか壮観な眺めです。
今日は元気に頑張る己の身体を賛美する「体育の日」\(^o^)/
〈体を育む〉のは子供たちだけの専売特許じゃないはず。
という事で今日は目白の稽古場で踊るオトナリーナの皆さんが集っての特別クラス『ポアント集中講座』をやりました。
9月に続く2時間みっちりポアントレッスン♪
受講して下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
ベテラン組の皆さんはもちろんですが、ポアント初心者の皆さんもナイストライの2時間、お疲れさまです。




BLOCHCapezioFREED
GrishkoChacottバレリーナ
さまざまなメーカーのポアントが集まりました。
さて、昨日のブログで皆様に協力をお願いした〈古しのポアント集め〉、なんと一日にして14足もの不要ポアントが集まりました〜!
協力して下さった皆様、ありがとうございます。

早くもダンボールが一杯になりましたが、明日、明後日、もう少し粘って、水曜日には神戸の古着屋さん宛にお送りしようと思います。
お店の開店は今週末。
お店のディスプレイ、間に合うかしらん?

我々ダンサーにとってはもう何の役にも立たないゴミ箱行きの古しのポアントですが、古着屋のオーナーさん曰く「こんなにステキな靴はない」そうで、お店のディスプレイ用に100足あっても困らないとのこと。
今後も数が集まり次第お送りすることになると思いますので、皆様、引き続き履き潰したポアントはゴミ箱に捨てずに私にお渡しください。


どんな風にディスプレイされたのか、写真を送ってくれるようにお願いしてみようと思います。
我々の“抜け殻”がどんな感じに使われたのか、見てみたいです。
古しのポアントがダンサーの“脱皮”した後の抜け殻だとしたら、いつかは蝶になって華麗に舞いたいものです。
皆様、己を見捨てず諦めず、引き続き頑張りましょう!


【古しのポアント映像】古着屋さんのイメージはこんな感じかな???
履き潰したポアントをダンサーがバンバン投げ捨てるのを見て、不思議と爽快な気分になるのは私だけでしょうか。。。