2016/10/14

20足、無事に神戸着

黒を貴重とした店内の天井にチュチュをどっさりと飾って
我らが古しのポアントは壁にかけるんだそうです。
 【今日もご報告です】
皆様にご協力頂いた古しのポアント20足が昨日無事に神戸の古着屋さんに届き、開店準備で忙しい中、「最高に嬉しいです!」とお店の方から連絡を頂きました。
喜んで頂いて何よりです。
店内まだ作っている途中だそうで、壁の塗装が乾いたらチュチュと一緒にポアントが壁にズラリとかけられるそうです。
さながら古い劇場の地下の衣装室という感じでしょうか。
ここに海外で買い付けた古着が並んだらさらに独特の空間になるんでしょうね。




お店が完成したら
また写真を送ってもらおうと思います。
世の中にファストファッションが溢れ返る中、古着という洋服の選び方、着方として面白いですね。

私は近々、神戸に行く予定はありませんが、生徒さんの中にはお仕事で神戸に出張に行くという人もいるので、そのうちお店の様子を見てきてもらおうと思います。

ふぅ〜、私のバレエの道具が入った棚からも古しのポアント2足が神戸に行きましたが、入れ違いに新しいポアントが2足。
リボン&ゴムつけをしなくっちゃ。。。。
新しいポアントを下ろすのにあれこれ手間がかかる割にはポアントの旬の時期は短い.......
古着屋さんは「こんな素敵な靴はない!」とおっしゃっていました。私もそう思います。
でも、その一方で「なんていう靴なんだろう.....」とも思います。^^;

季節の変わり目で急に朝晩涼しくなったからでしょうか。
体調を崩している方が多いですね。
私はご自愛とはほぼ無縁の毎日ですが、皆さんはどうぞご自愛ください。