2016/10/02

〈楽して踊る〉

東新宿の交差点で眺めた
夕暮れ時の飛行機雲✈
〈楽して踊る〉を極められたらいいですね。
決して怠けるという意味ではありません。
無茶に頑張ることなく、肝心要のスキルだけを使って踊る。
無駄な労力(=筋力)は疲れちゃうだけだから使わない。
徹底的に無駄を省く。
バレエを踊る上でも、要らぬ努力、使えない努力をザックリと捨て去る断捨離が必要。

〈楽して踊る〉は、やるべきことが完璧だからこそ出来ること。
まだまだできません。。。。
もっと賢いカラダになりたいな、とそんなことを思いながら帰ってきました。

今宵も寝る前にストレッチと筋トレを約1時間。
これは努力というほどのことではありませんが、絶対的に要る努力。
じゃあ、何をザックリ捨て去るか、考え中。



当ったり前の事ですが潰れていないおNEWのポアントは気持ちいいですね♪
(左)ご臨終のポアント(右)まだ履いて2回目の旬のポアント。
どれがどれだか分からなくならないように
私は各ポアントに自分の身のまわりにいる猫の名前を書いています。
「Mike」とか「Taro」とか「Hana」に「Kuma」。^^;


BLOCHのHeritageは
縫い込みが浅いのか、よくここが破けて
風通しがよくなってしまいます.....

【今日の晩ご飯】ボリューム満点の“新宿牛肉爆弾”。
肉塊に見えますがマッシュポテトを牛肉で包んで焼いた
研究中の創作料理です。
これにトマトとワインを少々。
まるでドイツ人のような晩ご飯でした。


先日ご紹介したNYCBの豪華写真集発売を前にしたチラ見せPhoto。まだありました。
美しいカラダはダンサーが長い年月をかけて築き上げた財産ですね。