2015/08/03

気分だけは夏休み♪

最高気温35度の中、音楽を聴きながら
近所の空き家にネオジャポンな画を描いている
アーティスト発見!
おぉ〜、猫がひっくり返って飛んでいる!見える?
あっちぃーーーーー中、
今日はまずは近所の歯医者さんへ。
ほんの200メートルほど歩くのにも麦藁帽子が欠かせず、歩き出すなり途端に足元からジリジリ・・・
まるで海水浴の海辺みたい。
ということで、都会の酷暑を少しでも楽しく乗り切るために今日から「毎日が夏休み♪」と思って過ごすことにしました。
かなり強引ですが、そう思ったら少し気持ちが楽になりました。
心頭滅却すれば何とかなりそうです。



写真を撮ってもいいか尋ねたら
英語で答えが返ってきました。
うちの近所は急速に“外国化”が進んでいます。
今日は歯医者にも歯痛に苦しむ
青い目の外人さんが飛び込んできたし......

花笠音頭に歌舞伎のイメージかな。
筆一本でこんな画が描けるなんてスゴイ!
ドラえもんすらろくに描けない私にとって
画が描ける人は憧れの存在です。






















飲食店の雑然とした勝手口が連なるビル裏の冴えない小道が
ステキなアートの道になりました。
明日もどの辺まで描き上がったか
見に行ってみようと思います。


【みなさ〜ん、宣伝です♪】
毎日の暑さにヘロヘロになりながらも、ぼちぼち皆さんからお盆休み中の特別レッスンの申し込みが入り始めてホッ。
今度の日曜日8/9、そして来週の日曜日の8/16、当日ともにまだまだ参加者募集中です。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
帰省シーズンの交通機関でお馴染みの“早割予約”、うちの教室でも好評につきやっています。(こちらは今週の土曜日8/8申し込み分までです)

どうせ暑くてグッタリしちゃうんだったら、是非ガッチリ踊って、楽しくヘロヘロな?夏のお盆をお過ごしください。
きっとビールもご飯も美味しく頂けるはずです(^-^)