2015/08/12

夏の自由研究(見るだけ)

都庁を背にゴジラの顔がドド〜ん!
昨日のブログで書いた
近所の公園で製作中の砂像アート、
遂にゴジラがお目見えましたぁ〜!
作家の方がチューブ(ストロー)を口に
ゴジラの顔をフーフー吹いて
細部を整えていました。
こんな事をして
成形していくんですね〜。

よーく見たら都庁の上に避雷針?まで立っています。
針金?かな。波平さんの頭髪みたい。

今日も最寄りの新宿駅までの地下道の入り口がある公園で、昨日に引き続き砂像アートの製作現場をしばし見学しました。
毎日ちょっとずつ出来上がっていく過程を眺めていると(と言ってもまだ数日ですが)なんだか自分が作っているような気分にもなり、私の中では勝手にこの夏の一大自由研究作品になっています。

タダで眺められますので、このお盆休みショッピングやデートで新宿西口界隈にお越しの方は是非、新宿中央公園に寄ってみてください。
ゴジラ様は“ナイヤガラの滝”がある水の広場に鎮座しています。
ちなみに夜はゴジラの周りが野外ビアガーデン♪
野良猫もいれば、野ウサギ?もいて、お池には亀さんもいるうちの近所の“大自然公園”。
この公園を通過する3分ほどの間、“森林浴”をするのが私の日課です。