2015/08/17

モロヘイヤの夜

栄養たっぷり、“野菜の王様”モロヘイヤを頂きました!
モロヘイヤってアラビア語だったんですね〜
日本語だと「縞綱麻」(シマツナソ)
早速、食べました。
モロヘイヤスープと、
モロヘイヤ、オクラ、納豆に
唐辛子漬けの醤油をたらり。
ちょっと涼しくなったからって
気が抜けてはいけいなと
ネバネバ3種混合で夏バテ防止です。


お盆休みであちこちに出かけた皆さんよりお土産色々。
私の夜のおやつです♪
色々な人と会って、色々な話をして、仕事もあれこれした今年の夏のお盆シーズン。
連日なかなか面白い忙しさでした。
そんなアクティブな夏も一段落でしょうか、今日は雨がジャンジャン降って、新宿の夜は蒸しますが確実に秋の気配です。

入浴後のストレッチと筋トレをしても汗だくにならない夜、快適です。
酷暑をのほほん♪とかわしたので、秋は攻めるかな、とか思う今宵。
まずは新しいポアント、作らないとぉ......


今晩から新しい石鹸♪
この夏、コルシカ島に自分探しの旅?に行った友達からのお土産。
生まれて初めて手にするMade in Corsica