2015/08/23

続・ポアント作り

武装準備完了!みたいですが、
コレは弾薬ではありません。
発砲、じゃなくて発泡水=ソーダ水を作るための
炭酸ガスが詰まったカートリッジです。




この夏、我が家に
ソーダメーカーが導入されました♪

昨日はMy Best Pointe、“長いつきあいの伴侶の1足”があったとしても、時には浮気もいい♪とか言う話を書きましたが、今日もポアント話の続き。

「伴侶の1足」も大事ですが、新しいポアントを作る上で、場合によっては「リアルな伴侶」の存在が有難い場合もあります。
ポアントのソールを自分好みに切ったり、釘を抜いたりするのはオンナにとってはなかなか力がいる作業。
今日見つけたポアントの作り方ビデオでは、彼女のグリシコのソールを切ってあげているのは頼もしい彼氏です。
有り難いですね、こういう男性の存在は。
あの親切なチャコットだってソールを切ったりはしてくれませんからね。



冷蔵庫に装備、じゃなくて常備♪
これでシュワシュワ♪っと飲めます。
自家製スパークリングワインも♪

私も買ったポアントにあれこれ手を加えて自分のポアントを作っています。
が、誰の手も煩わすことなく、自慢の怪力でいとも簡単にソールをベリっとやって、釘をグリグリ抜いて作っています。
自分のポアントは、すべて自分で。
人生はいつ何時、何が起こるか分かりませんから。

今日の【ポアント作り映像】の見どころは、そのソールを切り取ってくれるナイスガイではありません。
ソールの切り取り方(というか切れ込みの入れ方)と、リボンの付け方に一見の価値あり。
私も以前これと同じリボンの付け方をしたことがありますが、足裏にリボンが当たるのが気持ち悪くて止めました。


【Pointe Shewzzzz.......】約15分。
頼もしきナイスガイ?登場は4'29"です。
彼の使っているノコギリナイフはカッターより良さそう。