2015/08/27

撃沈パワ〜

今日は歌舞伎町を抜けて家に帰りました。
屋上にゴジラがいる事で話題になった
新しい新宿東宝ビルの左手を見たら
歌舞伎町広場が工事中.....
今日は久しぶりに難しいクラスを受けました。
まずもって脳味噌が確実にシャッキリしていないとアンシェヌマンすら覚えられないバーレッスン。
ルルベなんて当たり前、バーからフェッテやターンが入る、マスタークラス(プロレベルのクラス)で、センターも難しいことがサラサラっと出てくるアンシェヌマンで......

大変でしたが、やっぱり必死になるって大切ですね。
今日、つくづく思いました。
“撃沈”できるパワーを持って体当たりで稽古をしないとやっぱり得るものは少ないかな、と。
とても久しぶりだったのに、先生があれこれと注意してくださって本当に有り難かったです。
稽古後には先輩に色々と教えて頂いて感謝。。。。




と思ったら、東急ミラノ座が取り壊しになっていた.....
10代後半〜20代の頃、ここでよく映画を見ていました。
その後は隣のビルの5階で夜明けまでビリアード
ミラノ座と言えば「ミラノボール」ですが、
私はボーリングが超下手なので女ハスラーの方でした。


ふぅ〜、でもたとえ難しい稽古じゃなくても体当りが当たり前。
撃沈を厭わず稽古に集中できないと、この先の進歩はないどころか、ダレるだけ。。。。

クラスのレベルがどうの、先生がどうの、といったことじゃなくて、つまりはすべて自分の問題ですね〜。。。
そんな事を考えながら今日は久しぶりの歌舞伎町を抜けて帰ってきました。

通れないくらい道端に外国人.....と思ったら、そこはあの「ロボットレストラン」の前で.......(ー_ー)


【今日の晩ご飯】自家製もちもちピザでおしまい。
新しいホテルが続々とオープンしている歌舞伎町。でも、安っぽく、薄っぺらい感じは相変わらず。だったら昔のままのキッタナイ方が歌舞伎町らしくてむしろ居心地がいいのに。

びろぉ〜んとしたこの腕、踊る上でもそれなりに使えますが、ビリアードでも結構使えたんですよ。
ビリヤードがまたやりたい......
けど、老後の楽しみにリザーブ♪
おばーちゃんになったら、自前のキュー、買っちゃう!