2015/08/14

新宿2丁目ノスタルジー

最近すっかりハマっている
近所の公園で製作中の「砂像ゴジラ」。
今日は遂にゴジラの目を入れる作業をしていました。
作っているのは保坂俊彦さんという彫刻家の方。
「進撃の巨人」の砂像を作ったこともあるとか。
ゴジラの眼力は正面から見るとこの迫力。
保坂さんの砂像の特徴は
人間や動物の細部の豊かな表現力だそうです。
毎日、製作過程を見るのが楽しみ♪























稽古場の帰りにスタバで一杯やっていたら、
私を見つめるわんこが一匹♥♥♥キュン

今日はへたりポアントと闘いながら気合いで?
稽古をしました。

稽古場の帰り道は、閑散とした真っ昼間のゲイタウン新宿2丁目を抜けて靖国通りに出て西を目指す、という少々遠回りのルートで家に帰りました。
その昔、新宿2丁目に「きんかん亭」という美味しい蕎麦屋さんがあって、週に1度は夜中にお蕎麦を食べに通っていました。
そのお店は数年前にもうなくなってしまっていて、店のあった場所には怪しいバー?が......
「きんかん亭」は一般人もアブノーマルな人たちも一緒に肩を並べて美味しい「蕎麦切り」に「蕎麦湯割り焼酎」、そして「牡蠣蕎麦」が食べられるいい店だったのに.......
「納豆焼き」に「山芋揚げ」も美味しかったなぁ〜。うぅ、また食べたいよう(号泣)




観光客が溢れる歌舞伎町。ここにもゴジラが。
この裏手に時々チェックしに行く酒屋&輸入食材屋さん
信濃屋」があります。
が、今日は人が多いので寄りませんでした

【今日も宣伝♪】
今日の夜の新宿村スタジオのオープンクラスはお休みでしたが、明日の目黒の夜のレッスンはいつも通りあります!

そして日曜日(8/16)は目白のスタジオで特別講師による夏の特別レッスン第2弾♪
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
あと3名ほど受講可能です!
ご興味のある方は是非♪

今宵も我が家で健全に晩ご飯。
頂き物の仙台、牛たん肉味噌でご飯が進み過ぎ......






また新宿2丁目の蕎麦屋の話に戻ります。
今は無き「きんかん亭」の元職人さん?店長さん?が現在開いているのが、同じく2丁目の「楽庵」という蕎麦屋さんだとか。
今度、行ってみようと思います。
やっぱりここも営業時間は“深夜”かな???

新宿2丁目の「仲通り」は♂と♂が仲良くしている通りだから「仲通り」。
若い頃、そんな事を教えてくれる先輩の方々に大変お世話になって今の私がいるんだと感謝する今宵。。。
明日も頑張ります♪