2015/08/19

「バレコン」質疑応答

早過ぎますが私の手帳はこのお盆明けから「2016」です。
日本のスケジュール帳ではないので8月start♪



今日はこの秋(11/22)に予定している「バレエ・コンサート」に関して。
関心を持って下さっている生徒さんからいつかご質問がありましたので、お応え致します。

〈質問1〉
「ポアントの稽古はしていますが、バレエシューズでの参加は可能ですか?」
もちろん、参加可能です。
現在ポアントと苦戦中.....それはそれで続けて頑張っていって、舞台の方はバレエシューズで思いっきりしっかり踊りたい!というご要望、大いに結構です。
今回のバレエ・コンサートはみんなで一緒に踊ろう!という会ですが、その中できっちりと自分個人の目標、目的に向かって頑張るのもとても大切なことです。


近所の公園で製作中の「砂像ゴジラ」。
いよいよ立派になってきました!
雨で崩れないように
砂を固める糊?スプレーをしていました。



〈質問2〉
チュチュはちょっと.......
やっぱり衣裳のことも気になりますよね。
今回のお衣裳はチュチュではなくて、膝丈くらいのロマンチックチュチュを予定しています。

〈質問3〉
どうしてもリハーサルに出られない日曜日があるのですが参加できますか?
欠席があった場合でも参加費等は全員同額となりますが、基本的に参加可能です。
リハーサルを始める前に参加希望者みなさんのご予定をお伺いし、私の方でそれぞれを予定を考慮の上、無理のない構成、振付をしていこうと思っております。
多少の欠席が出てしまう方でも、挑戦したい気持ちのある方はどうぞ遠慮せず小林までご相談ください。



「砂像ゴジラ」は横から見るとさらに立体的でブラボー。
よる夜中、公園で暮らす猫達が砂を掘り掘りしてシィ〜♪
とかやったらどーするんだろうかと勝手に心配しています。


今日の所の「バレコン」に関する質疑応答はこんな感じでした。
すでに参加申し込みされた方は「リハ欠席」が事前に分かっている日がありましたら、お知らせください。
よろしくお願い致します。

私の早すぎる「2016」の手帳には早くも本番へのスケジュールがばっちり書いてあります。
あとは私がしっかりと作品を作り上げ、参加される皆さんがステキに踊ってキラりんと輝けば言うことなし♪

来る芸術の秋。
踊る自分を磨くのに最適の季節〜♪
この夏、汗だくで頑張った人が輝くのも秋でしょうか。




引き続き、バレエ・コンサートに関するどんなご質問にもお応え致します。
ちなみに、曲は何ですか?というご質問もありましたが、
こちらに関しては8/10のブログにヒントがあります。
チャイコフスキーの超有名バレエ曲の中の、バレエをやっていない人でも知っている約7分の曲。ちなみにワルツです。
これぞザ・バレエな曲。何度踊っても毎度魅了されるバレエ音楽です。

「秋のバレエ・コンサート」に関しては各クラスにて詳細&お申し込み用紙を配布しております。
ご興味のある方は小林までお声掛けください。
(バレコンの趣旨は8/10のブログにあります)