2012/07/24

この犬、すごい!

おとなしく担がれている猫も猫ですが、ロシアのこの犬、偉いというか、スゴいです。
我が家にもこんな犬、一匹いると有り難いです。
皆さんも息抜きにご覧ください。



今日も「プチバレリーナ」クラスで色々と学びました。
子供の心模様はその日、その時によってさまざま。
トーゼンながら、一日にして同じ心模様の日はありません。
その幼くて繊細な心模様に大きな影響を及ぼしているのが、お母さんの心模様。
女同士の母と娘。
母がモヤモヤだと、娘も何だかモヤモヤで。
母がスマイルだと、娘もスマイル。

今日はとびきり穏やかスマイルのプチがひとり。
先週まで「ママぁ〜」とベソをかいていたのに、今日は終止ニコニコ。
何でも、クラス参観日(3ヵ月に一度の保護者がレッスンを見られる日)に撮影したビデオを何度も見返して、家で自習して今日のレッスンに臨んだんだとか。
そして、今日は4才にして見事なバレリーナ。
自分の中にあった壁をひとつ乗り越えて、彼女は強く美しくなりました。
そんな彼女を連れて帰るお母さんも、今日はとびきりの笑顔。
根気よく小さな心に寄り添って来た結果が出て、嬉しかったです。