2012/07/17

My Life is 変拍子

捨てちゃう前にパチり♪
今日は実家の片付けの手伝いをしてから、教えに行って稽古にも行って、炎天下にクラクラしながらも盛りだくさんでした。

これは実家の戸棚の奥から出て来たメトロノーム。
私が4才でピアノを始めた時に買ってもらったものです。
ピアノはもうありません。
でも、このメトロノームはまだあったんですね。
ネジを巻いてみましたが、もう壊れていました。

正しいテンポでピアノを弾く練習をしていたんだとは思いますが、実際の所の人生はメトロノームのように一定のテンポでは事は進まず、しかも育った私は踊るにつけても、何をするにつけても変拍子を好む人間になりました。

明日は母の入院先の引っ越しを済ませた後、引き続き実家の片付けに専念する一日です。
ぎゃんばらなくっちゃ♬