2012/07/07

大先輩猫

目黒のスタジオにあった七夕飾り。
どこぞの神社に奉納するんだそうです。
今日もカントリー・ドライブ・デー。
(カントリーとは神奈川県のこと)

多摩川近くの実家に行って、父を車に乗せて、母の入院する病院へ。
母はちょうどリハビリ中でした。
今日は生憎の天気なので、週末で空いている病院の中を杖を使って散歩。
「私は今、努力をしているんです」と偉そうに言っていました。
えらい歳をとって、大怪我をしてもなお、努力ができるだけの気力があるのはあっぱれです。
私は6月分の入院費の清算をしたり、母に介護認定を受ける為の申請をした旨、報告したり。
バタバタ、バタ。
実家に車と父を戻して、目黒へGO!







こちらは、7月7日が誕生日の大先輩猫「ミニさん」。
生徒さんのお宅のキュートなおばーちゃん猫。
なんと御歳、本日で20歳!!
ご立派です。(拍手)
今宵はハタチのご馳走、サーモンを頂いたとか。

そんなミニさんから、我が家の猫達に有り難いメッセージが。
「ワタクシを目指してかんばるのにゃんっ!」

長生きの秘訣は何なのにゃん?
今度、教えてくださいませ。

※猫の20歳は人間にすると100歳といった所。
ミニさん、すごーい。