2012/07/04

大車輪ぐるぐる〜

猫が床でゴロン=夏の到来
いやいや、暑かったです。夏ですね。
今日は麦わら帽子をかぶって、あちこちへ。

まずは鍼の先生の所へ。
先生はスポーツトレーナーでもあるので、鍼をやってもらいながら、母のリハビリに関して相談。
退院を急がずに専門のリハビリ病院でしっかりとリハビリをした方がいい。
家に帰ってからも夏の暑さに負けずにリハビリをしなくてはいけない、とのこと。
やはり私が一緒にリハビリメニューを学んで、帰宅後の母の専属トレーナーになるとにします。



新しい洗顔石けんを購入。(おフランス製)
鍼を終えて、実家に移動。
書類を揃えて即、役所へ。
母の介護認定の申請です。
今後のことも考え今回の大腿骨骨折を機に認定審査を受ける事にしました。
「介護1」とか「要支援1」に認定されると、助成金で家の中に手すりなどがつけられるんです。
お勉強になりますね。
なーんも分からん私にとっては、まさに社会システムのお勉強。
この際、しっかりと勉強します。




熊太郎は布団でねむねむ‥‥

夕方、一度家に戻って、夜は新宿村スタジオへ。
夜も暑かったですね。自分の稽古じゃないのに、汗びっしょり。
帰宅後のビールが美味い!!
今日もいっぱい働いたぞぉ〜と自画自賛。

義理の母様が「大車輪の活躍で大変ね。あなたが倒れると一大事だから無理しないで」と心配してくれました。




義理の母さまぁ〜、大車輪、快調にぐるぐる回っておりま〜す。
ビールを燃料に明日もぐるぐる〜。
バイオエネルギーで走ります。
(カレーも2皿食べました♪)
おやすみなさい。