2012/07/02

お役に立つ

昼過ぎ、ニュースぐらい見るか、と思ってテレビをつけてビックリ。
顔がない、、、、、
我が家のちっこいブラウン管テレビ、どうやら危篤状態。
人が捨てると言ったテレビをもらって10年以上。
この際、画面がプチッと消沈するまで見届けてやろうかと思っています。

が、夜、家に帰って見てみたら、復活。
叩いたら直ったとのこと。叩くと生き返るブラウン管テレビ、なかなかしぶといヤツです。



仕事で中国・西安市に行っていた方から頂いたお土産。
キウイのドライフルーツと、日本で言うところの落雁の様な味のお菓子。
見た目は団子状態ですが、ちょっと触っただけでふわふわと崩れてしまう繊細なお菓子。
ケサランパサランの固まりみたい。






今日も昼過ぎから夕方までは実家に行って、母の入院している病院やら、父の買い物やら、車を運転してあちこちへ。
術後の母のリハビリは引き続き絶好調。
別れ際にひと言、「あなた、役に立つわね」だって。
チッ、


今日も私の一日の仕事の締めくくりは、バレエの教え。
一生懸命に、楽しく汗かく皆さんからエネルギーをチュ〜っと吸い取って帰って来ました。
おほほ。おやすみなさい。