2011/07/27

CUP NOODLE飯

今晩のメニューは印度、台湾、そして我が祖国ジャポンの3品が並びました!


まずは印度菜食のメニュー「野菜のサブジ」。
サブジとはインドで言う所の炒め物。
ごぼう、茄子、人参、トマトをコリアンダーシード、マスターシード、カルダモン、チリペッパーで炒めた物。
日本のきんぴらごぼうの印度版という感じ。



そしてこちらは台湾菜食のメニュー「洋葱炒ダン(=ヤンツォンチャオダン」。
玉葱をどっさり炒め煮したものに卵、舞茸、ニラをササッと絡めて塩こしょうしただけの簡単メニュー。
なんでもエジプトでは玉葱は神秘の力と魔除けの効果があると信じられているとか。
台湾では鼻づまりの時に玉葱を鼻の穴に突っ込むそうです。


スーパーで約200円。397キロカロリー

そしてこちらは我らがジャポンが世界に誇る日清カップヌードルのごはんバージョン。初めて購入。
水と具を入れてチン♪すると、あのカップヌードルのお味のご飯が完成!


おにぎり2個分のごはんの量
おーーー、
ご飯でも全然、イケます!
ちょっと味が濃いけれども、タコライスのようにレタスと食べるのもいいかも。




という事で、今宵は印度、台湾、日本のお味が我が胃袋で仲良く共存。
菜食だ何だかんだと言って、時々、カップヌードルの味が無性に恋しくなる私、、、、

今夜はちょっとばかり己の身体にポイズンを注入。
時々、こうやって刺激を与えないと、ヤワなカラダになっちゃいそうな気もします。

さってと、明日も人には優しく己には厳しく!
おやすみなさい。