2011/07/05

冒険禁止令

実は、昨夜は目黒でのクラスを教えて帰って来てからちょっと大変でした。
ベランダの網戸が開いていて我が家のニャン黒柱「太郎」が冒険へ。

いつもならベランダをウロウロしているか、隣りのマンションの物置の上でお星様を眺めながら気分よく野外ウ○コをしているかのどちらかなのですが、どっちにもいなーーーい!
どこ行ったノォーーーーー、とベランダから身を乗り出して下を見てみたら、
ゴミ捨て場の空き缶の入った箱に顔を突っ込んでいる一匹の猫を発見。


“冒険”疲れか、ちょっとグッタリ。
あーーーー、
それはお前が昨日食べた猫缶でしょうが‥‥

そんなこんなで、私に見つかって情けない顔をした「太郎」をむんずと掴んで帰ってきました。

ということで本日より“冒険禁止令”が発令されました。
汚れた肉球をペロペロして証拠隠滅のつもり。


時には安住の地を捨て去り、デンジェラスな世界に身を投じてみたい気持ちが分からなくもありませんが、この界隈は不夜城・新宿の強者野良たちが凌ぎを削って生きている街。

世の中、そう甘くはないんだということをとくと言って聞かせました。





「太郎」のお蔭で「花子」の耳の中は万年キレイ。

我が家には、「花子」の耳の中をペロペロしてキレイにしてあげるといった「太郎」にしかできない仕事がいっぱいあるので、いてもらわないと困ります。









→自分ですっかりキレイにした肉球。
でも、近日、お風呂に入れる予定。



zzzzzzzzzz...........★○☆◇