2011/07/14

頭皮も印度人?

ここの所、夕食の半分は印度式菜食でスパイスを色々摂っているせいでしょうか、私はだいぶこの暑さに慣れ、“真夏の自転車移動”も楽しめる余裕が出てきました。


【今晩の印度式ほぼ菜食メニュー】


生まれて初めて焼いた全粒粉のチャパティ。
全粒粉の甘みが美味しいけれど、ちょっと固かった‥‥
「サイゼリア」の白いふかふかチャパティとは大違い。





またまた「ひよこ豆カレー」(ちょっとチキン入り)

「キュウリとキャベツの
はちみつ酢和えサラダ」→



案の定、これだけでは足りず、備蓄用に作ったがんもどき&高野豆腐の煮物もつまみ食い。
デザートはバナナ&ナッツとヨーグルト。ストレッチをしながらショウガ入りのミルクティ−。
毎日これだけ食べていれば元気で当然!


【本日の買い物】

フェアトレードの洋服やバッグを売っているPeople Treeで買ったインド製のピアス。
涼しげな色合いが気に入って購入。
People Tree表参道店は今月いっぱいで閉店とのこと。
その後はアウトレットの店になるそーな。ちょっと残念。




「生活の木」でも買い物。
グレープフルーツの石鹸と、前から気になっていたフランシス・マーフィーの足用マッサージオイル、肩用マッサージオイル、そしてアーユルヴェーダの頭皮マッサージオイルを購入。



スカルプマッサージャーはなかなかいい気持ち♪

使ってみてちょっとビックリ。
このスリランカ製の頭皮用オイル、ガラムマサラとかクミンといったものは一切入っていないのに、なぜかカレースパイスっぽいニオイ。
マッサージした後は頭皮がシャッキリ、スッキリ、いい気持ち♪だけど‥‥

という事で遂に頭皮まで印度人モードに。
私が「ナマステ〜」とか言い出す日も近いかも。