2011/05/31

踊るパンツ♪

2011年が半分終わりました。
今年は発表会のリハーサルが佳境に突入する中、いい緊張感を持って気分よく年を越して、
雪が降る日に無事に発表会を終えてホッ。
と思ったらその1ヶ月後に地震があって当たり前だった日常生活が一変。
スケジュール調整にすったもんだして、買い占めで空になったスーパーの棚を見て淋しい気持ちになって、それでも平常心で稽古をしようと努めたりして、、、、、ふぅ。


余震もなくなり熟睡の毎日。

今回の大震災で多くの方が亡くなり、いまだに多くの方々が辛い状況下で暮らしていることを思うと、もちろん、地震はなかった方が良かったに決まっています。

が、その反面、今回の大災害で物にあふれ、情報に溺れそうになっていた世の中が少しはすっきりするといいなと思います。

人も世の中もリセットするチャンスです。




さて、そんな2011年折り返し地点の本日、私は稽古で新しいパンツを履きました〜!
ユニクロのウルトラシームレスショーツ。(790円)
ローライズなのでレオタード&タイツでニットパンツ等を履かない場合はバレリーナの超掟破り〈はみパン〉にならないように気をつけなければいけませんが、お尻回りがピッタリしたジョッギングパンツ(トレーニングパンツ?)で全身のラインを隠さずバッチリ出して稽古をしている私には縫い目が皆無のシームレスパンツは外に響かず重宝。

履き心地はなかなか。まるで履いていないみたいです。踊ってもまったく気にならず合格。
このパンツ、本当に布地をただペタペタとアイロン接着してできているパンツ。
このお値段でどのぐらいもつかが問題。踊っている間にパーツ分解したら困ります。
肌色のパンツはタイツの下にも履けそう。
もう少し履いてみて良かったら、セールで安くなるのを待ってまとめ買いする予定。

踊るパンツは大切です。
私にとっては“勝負パンツ”ですから。

zzzzzzzz......♪