2011/05/14

ご褒美Cioccolato

今日はイタリア旅行から帰って来た生徒さんがいて、みんなしてお土産のCioccolatoを山分けしました〜。
ごちそうさまです。

イタリア、いいですね。
ヴェネツィアとナポリに行った事があります。
(と言っても観光ではなくて仕事でですが)

イタリアは大好きです。
その理由のひとつが猫を大切にする国だから。
猫をいじめると1年間災いが降り掛かり、
猫を殺すと一生、災いから逃れられない。
と言われているそうな。
ヴェネツィアの人から聞きました。





こちらは生徒さんから頂いた猫のスタンプ。

レッスン・ポイントカードに押しているスタンプはそのほとんどが生徒さんから頂いたもの。

レッスンカードがもう4冊目に入っている方がいて最近ビックリしました。
コツコツと稽古を続けてこられた事、本当にすばらしいです。



って、書いているうちに、イタリアのCioccolato、みーんな食べちゃいました。
私の場合、頑張った自分へのご褒美はビールと甘いもの少々で十分です。