2011/05/15

ぷにぷに黒枕

「ぷにぷに」の枕を買いました。
と言っても、乗せるのは頭ではなくて手首。
「ぷにぷに」の手首を乗せる枕付きマウスパッドを買ったんです。

猫の肉球にも似たぷにぷに加減。

こ〜んな感じに「ぷにぷに」しています。
ここにマウスを持った手首を乗せると
あら、快適!

これまではおまけでもらったようなペラペラのマウスパッドを使っていましたが、どうも肩や背中、首が疲れるので、ちゃんとしたのを買おうと、ヨドバシに行きました。





このぷにぷにマウスパッドはエレコムという会社が販売しているFITTIOというパッド。
980円のパッドがズラリと並ぶ中にあった最もお高い3500円。(定価はなんと4935円)
「手、腕、肩の疲労を軽減するために横浜市総合リハビリテーションセンターと共同で開発」という文句にコロッとやられて買いました。
私はこういう謳い文句にかなり弱いです。

買って正解でした。
が、実物を見られないとはいえ、Amazonで買った方がもっとお得だったと知ってガッカリ‥‥

私は一日中パソコンの前で仕事をしているわけではありませんが、世の中のニュースをチェックしたり、買い物をしたり、メールのやりとり、そしてブログetc
生活をする上で以前よりもはるかにパソコンの前にいる時間が長くなりました。
なので、身体に変な疲れを残さない様に、今回は投資をしたわけです。

寝る時の枕も大事ですが、マウスパッドひとつも馬鹿にできないと、痛感。

このFITTIOというマウスパッドの〈ぷにぷに〉素材である超柔軟性ゴム、
ポアントの中にも入れてみたいです。つま先の痛さ軽減にも使えそう。