2011/05/21

5月の夜

今日は初夏をすっ飛ばして夏の日差しが燦々。
一気にノースリーブの季節がやってきました。
こんな日は稽古を終えると汗で全身ベタベタ‥‥
週末の山手線も混んでいて、ふぅ‥‥

でも、新宿駅から我が家へと歩く途中は気持ちのいい5月の夜風。(ビル風?)
ざわざわを風に揺れる夜の新緑もなかなかいいものです。
冬はスキー場へと向かう高速バスが並んでいた高層ビル脇に、最近よく停まっているのが「仙台」や「岩手」といった被災地へ週末ボランティアの人達を運ぶ大型バス。
『がんばれ!日本』のステッカーが張ってあるのですぐ分かります。


→こちらはバザーに出すコサージュ各種。

目黒のカルチャースクールが目黒にある教会と合同で定期的に開催しているバザーに供出する物。
衣装の飾りとして使う予定で用意しましたが、使わずタンスの肥やし状態。
どなたかに買って頂いたお金は、おそらく被災地にもいくでしょうね。
身近にバザーを開いている方がいると物の整理もできて、しかも誰かの役にも立てて有り難いです。



こちらは昨日のブログで書いた近所のボス猫。

今日は暑かったせいか、
我が家のベランダのコンクリの上でゴロゴロしていました。

次回は猫パンチにビビることなく
立派な脚を激写したいと思います。