2021/05/06

初めてのワクチン予約💉

予約開始がスタートしたと同時に
まごまごしたらいけないと思って
前の晩にネットでの予約方法を予習。
予習しておいて良かったです。。。😅

9時半過ぎにはコーヒーを入れてiPhoneとiPadの前にスタンバイ。☕️📱👀
10時になると同時にGO〜💨
つい最近、卒寿を迎えたオババ(=母)に代わってのワクチン接種の予約申し込みをしました。(新宿区です)
ログイン画面に変わるのに早速、時間を要し、ログインをした途端にサーバーがダウン…😑
それでもやり直し、やり直し、前の画面に戻っての繰り返しをしながら何とか近場の地域センターでの1回目のワクチン接種予約を完了することができました。ホッ…😌
所要時間、約35分。他の区では1時間半かかったとニュースでやっていましたから、比較的楽に予約が取れた方でしょうか。

そんな今日は自分の稽古の帰りにオババの家に寄ってワクチン予約完了のご報告。
心配だから…ということで、早々に事前に書ける範囲での予診票を記入。✏️
基礎疾患の有無などを問う質問の中に「現在、妊娠をしているか?」の質問もあり、何と90のオババは「私が〈はい〉にチェック✔️したら係の人はビックリするわよね〜」と言い出してビックリ……😵💦
オババ曰く、この1年コロナでつまらないことしかないから、冗談のひとつも言っていないとやっていられないとのこと。
その気持ち、分からなくもありませんが、90のオババが〈妊娠〉とかやったらハッキリ言ってボケちゃってるとしか思えないでしょー、、、😑

ちなみに、予診票の年齢を記載する欄には3桁の枠⬜︎⬜︎⬜︎がありました。
御年100歳を過ぎてワクチン接種をされるお年寄りも多くいらっしゃるんですね。
1世紀を生きた方々にはこのコロナ禍も生き抜いてさらに長生きして頂きたいと思います。☺️

このブログをご覧の皆さんの中にもお年寄りの親御さんに代わってワクチン接種予約に挑む方がいらっしゃるかと思います。
私ができたんだから、出来ますッ❗️
サイトが止まり止まりでも諦めずに心穏やかに粘ってみてください。💪