2021/05/12

今日もガッカリ…😖

(昨日の話の続き)
私にとって猫も生活する上での
必需品というか欠かせないお友達です。
今日はどんなに下手でもどんなにヘロヘロになっても、まずは1年は続けようと心に決めて始めた私にとって超難関のコンテンポラリーの稽古。
約2ヶ月続けてようやく地味でシンドイストレッチと上半身をグワングワン🤪使うバーレッスンがさほど長いと感じなくなりました。(やっと耐えられるようになった…😅)
その後の肝心の踊りの練習は相変わらず振りを身体に入れるのにあっぷあっぷ…🌀🤪💫
なのに、ここの所、必ずファーストグループに入れられてしまうので、クラスの先頭を切ってあやふやなままの振りを無理矢理?踊る羽目になります。そして、いきなり打ちのめされます……😭


最近、キッチンの隅の
ゴミ箱の上に乗って
自分のご飯が出てくるのを
待つようになったミケ。
こんな複雑な振りをみんなはどーして一発で身体に入れることができるのか、、、私には分からない……😭
でもいじけている暇はないので、なりふり構わずとにかく人の何倍もマーキングして、上手な人を穴の開くほど見て👀一緒に踊ってその身体の流れとか、呼吸とかを盗んでいます。
そうやって必死になっている最中に振付家の先生に「そーだよ、そーだよ、それだよ!」とか言って頂けることもあるのですが、一度やれたはずの「それだよ!」の「それ」が毎度出来るわけじゃなくて…今日も結局、ガッカリ。
だらリーンと自転車を漕いで帰ってきました。。。

自分の踊る身体がどれほど不器用かはバレエをもって重々に承知していましたが、ちょっと世界観が違う踊りになった途端にさらに飲み込みが悪く、悶々…悶々…
そんな苦労も身体がそこそこ動いてこそ。
そう気を取り直して、今日も腐らずストレッチ。
新しい世界が目の前にあっても、新しい世界を自分で切り開くのは大変。。。😣💦

キッチン脇の椅子やゴミ箱の上は
代々、我が家の猫がご飯待ちをしていた場所。
今は亡き女帝「花子」もここがお気に入りの場所でした。