2021/05/30

サポーター現る😭

生徒さんたちが踊る、舞台のフォーメーションを
考えるための秘密グッズが
百均で買ったホワイトボードとマグネット。
私が舞台の踊りを考える上で欠かせない
机上の〈妄想ボート〉です。

今日は目白の稽古場に約2年ぶりに稽古に来てくれた生徒さんがいました。☺️
出産とその後の育児でしばし稽古場からは離れていましたが、以前、一生懸命にやった大好きなバレエは少々のブランクがあっても、ちゃんと体が覚えていました。

そんな家事に育児、そして会社の仕事にも復帰した彼女が「発表会で何かお手伝いできることがあれば」と言ってくれて大感激。😭
今はまだバタバタの佳境ゆえに、何をどう手伝ってもらったらいいのかうやむやですが、うちの教室、私が作る発表会のことをよく知るサポーターの存在はとても心強く、有難いです。
本番のその時まで、すべてを諦めず、まだまだ粘ろう!無茶しよう!そう思いました。😜✌️