2021/05/25

〈わたしのかお〉

【今日の晩ご飯】
大量のパスタに卵焼き、
サラダとチキン入り野菜スープ。
いよいよ暑くなってきましたからね、
ガッチリ食べていないと
やっていられませんッ😣
ましてや手加減知らない
踊る園児が、挨拶がてら
トリャーと
飛びかかってくるし…🐒🎶

寝る前のストレッチを始めると
自分も、とばかりに
マットの上にやってきて
寝る前の毛繕いを始めるミケ。
だいぶ私の生活とリンクするように
なってきました。😸

























発表会に向けて、子供たちのクラスの練習もいよいよいい感じに必死になってきました。💦
基本的にクラスごとでの踊りを発表することになっていますが、所々、お互いの踊りがリンクするところもあったりして、クラスを跨いで一緒に練習するところも出てきました。
幼稚園児たちはガンガン、シャキシャキ踊る小学生のおねーさん達の姿にお目めまん丸😳、まだ言葉にできない刺激を受けた様子。こういう時間がまだまだ手足のおぼつかない小さなダンサーの大きな成長につながります。✨

そんな踊る園児のひとりに今日は
「ようちえんにもたくさんセンセイがいるけど、わたしはコバヤシアサミ(フルネーム)センセイがいちばんだーいすき💕」
とプロポーズにも似た素敵なことを言って頂き、思わず恥ずかしくなってしまいました。😝

女にして暴れん坊、生まれてまだ5年だというのに口は超達者。。。😐
お母さんからも夜、ストンと寝てくれるようにとことん疲れるまでお稽古をしてくれるようリクエストがある、そんな元気有り余るお嬢さん……
なのに都合が悪くなると、時々、嘘泣き。。。😑

そんな私のことがだーいすき💕な5歳児が時々、マスクを取って言うことがあります。
「センセー、わたしはこんなかおなのぉー」

こんな切ない時代、はやく終って欲しいです……