2021/05/01

福島を食べる🥬

最近は初夏を思わせる陽射しで
私の机の上を占拠しているミケが
贅沢な事に陽射しを避けて
昼寝をするようになりました。😸

今年の夏を超えたら
推定19歳になる元野良のミケ。
長生きね〜。
一方、うちのババ(=母)は
今日90歳=卒寿になりました。
🎉👵🏻🎊
私のまわりは長生きババばかりです。


















これは昨日、目黒の駅前で買った
福島県産の野菜🥬
ほうれん草もいんげんも50円❗️
根玉ねぎは60円。
福島県産の農作物を避ける方も
いるかも知れませんが、私は
全然気にしていません。
むしろ食べています。
福島で作った電気をふんだんに使って
生きてきた昭和の東京人なので…






















【今日の晩ご飯】米粉を衣に使ったトリの唐揚げ。
サクッとしてて美味しかったです。😋

果たして5/11に緊急事態宣言が解除となるのか、
世の中、あれもこれも
中途半端な感じの不安に満ちていて
さらに勇ましき❓柔軟性が
問われる状況になってきているような気がします。
世の中がどーであれおサボり厳禁。
今宵もミケ婆ニャンとストレッチ&筋トレで
1日が終わります。😴


挟まれて超ご機嫌。