2021/05/13

ワクチン予約考〜新宿編〜

【今日の朝ご飯】
チキン&豆サラダのマフィンサンドと
コーンスープ。
もう少し食べたいのですが、
稽古前はこの程度で我慢…😣

予約開始日に何とかネットで予約できたうちのオババ(=母)の1stワクチン接種。
その数日後にオババが日頃お世話になっている近所の町医者から「うちでワクチン打てますけどどーしますか?」の電話が。
えー、早く言ってよー。
正直そう思いましたが、国からどの程度のワクチンが新宿区にきて、どこにどの程度配分されるか、なかなか見通しにくい状況下、プンプンしてはいけませんね。😌
顔見知りの町のドクターの計らいでオババは早くも2ndワクチンの予約もゲット。
接種後の不具合がなければうちのオババの2度のワクチン接種は6月の半ばにも完了します。
いまだ各自治体のワクチン予約が混乱している様子。そんな中でもお近くのお医者さんで打てる可能性もあるかも知れません。
次なる問題は私のワクチン接種。いつになるんでしょうねー🙄