2018/06/12

緊張感の応酬〜子供編〜

【今日の晩ご飯】今日は教えてばかりで
自分はたいして動かない日。
こんな日はさすがの私も高校球児並みの食欲はなく、
鯵のカルパッチョにキノコおろし、白いご飯、
そして自家製梅酒を少々で充分。😋
今日は発表会の練習で沸く子供たちのクラス。
ヨチヨチと踊る幼稚園組とちょっとおねいさんの小学生組が一緒にリハーサルをしました。
ついさっきまでふざけていた幼稚園組は、来るなりいきなり目の前で踊り出した小学生のおねいさん達にキンチョー。
一方の小学生組は穴が開くほど幼稚園児たちにじっと見詰められる中、それでもしっかりと踊ろうと必死。
互いの踊りを見合って、一緒に舞台でやる事を練習して、いい緊張感の中、クラスは終了。
小さな子供に無用な緊張感を強いるようことはしたくありません。
でも、バレエには緊張感が必要、舞台で踊るとなったら尚更。良質な緊張感を保って、本番目指します。🐣🐥🐣🐥🎶