2018/06/02

踊る高度成長期

新しいポアントを作っておきたいのに
もう眠い……🤤 けど、明日のために
ストレッチしてからお休みなさい。😴
オトナの生徒さんのクラスを受講している小学高学年がクラス前にテスト勉強をしていました。
科目は社会科。
テスト箇所は「戦後から高度成長期の日本」。
戦後はさすがに私にとっても未知なる大昔、そして高度成長期は自分が子供だった頃、微かに覚えているガツガツした世の中の雰囲気。
10才の女子にとってはとんでもなく大昔の日本のこと。
それなりに長く生きていると知らない間に歴史の生き証人みたいになってきちゃうんですね……

明日はサンデーオープンクラスの後にリハーサル。
全17曲の曲順が決まって、オープニングの振りがほぼ終わり、あとはフィナーレの振付を残すのみ。
でも、まだまだやらなくちゃいけない各人、各踊りのブラッシュアップ。
みんなで〈踊る高度成長期〉⤴️⤴️⤴️に突入して無事に7/22の本番を迎えたいです。😊