2018/06/13

あれ、72㎝……⁈

【今日の熊太郎】
お腹にやさしい療法食に飽きてしまったので
久し振りに「黒缶」を完食して爆睡中。
お腹を壊さず、ホッ。。。。
ウエスト71㎝は絶対に間違い、
それで衣装を作ったらゆるいに違いない、
と生徒さんに言われて心配になって
もう一度測ってみたら…あれ、72……😱
ご飯の後だからかな。。。🤭

【今日の晩ご飯】もやしとニラの炒め物、
インゲン入り豚じゃが、トマトときゅうのサラダ、
今宵は野菜一杯。ご飯は少なめ。
(と言っても私の“少なめ”は大きめの茶碗に一膳です)
私のウエストは71㎝だった、と書いたら生徒さんから面白い反応が返ってきました。
「先生が71だったら、私たち生徒の数字がかなり怪しいことがバレちゃいますよね……」
発表会のお衣装のために提出してもらうオトナの生徒さんたちの極秘?個人情報=ウエストはやはり怪しい数字だったんですね。
本番までにどうせ痩せるから、と言ってマイナス3㎝で申告してきていることは薄々知っていましたが……
問題は数字じゃなくて、その内容。
71(72?)が一体どういう質の数字なのか、そこが問題。
これが立派なビール腹🍺だったら大変だ…😱明日も真剣に頑張ります。💪


【今日の寄り道映像】NY、行きたいな、大好きなFosse Jazz 踊りたい。