2018/06/01

子供から逃げない

【今日の朝ご飯】
オバちゃんでも踊る筋肉が必要〜💪
という事で目玉焼きはダブル🍳🍳
今日は小学生クラスを教えるだけの少々身体を休める金曜日、でも脳味噌は休まりません…
小学生ともなると脳味噌がシャキッシャキに回転しているとあって、稽古中にあっぱれな質問が飛んできます。
今日は今練習していることが実際の舞台で踊るに当たって意味のあることなのか?という質問でした。
もちろん、レッスンを中断してもガッチリと子供の質問に答えます。決して意味のないことはやっていないと。
子供の質問をテキトーにあしらってしまうと、私も子供からテキトーにあしらわれるオトナになっちゃうような気がして、子供の何で?には真摯に答えるようにしています。


【こちらは晩ご飯】とり肉団子の野菜あんかけ、
玉子汁、納豆、五目ご飯。
今宵も育ち盛りの部活男子並みのご飯でした。😋
【夜のオヤツ】榮太郎のひとくち羊羹。
羊羹、大好き。😘

【今日のお見本】
ティンカーベルのターンはちゃんとスポット(=首)がついています。
しかもオンポアント。ボン、キュッ、ボンのボディーラインが羨ましい。