2018/06/18

地震の度に反省……

【今日の晩ご飯】自家製のピザ。
ソースはスイートチリの入ったトマトソース。
今日は大きな地震があってビックリ………
関西の皆様、お見舞い申し上げます。
明日は我が身、東京だって地震があってもおかしくないはず。
と思いつつ、非常食を用意しても夜中のオヤツに食べてしまう自分の自制心と危機管理能力のなさを反省……
うちの教室、子供の生徒たちは稽古場の近くに住んでいる子がほとんどですが、オトナの生徒さんはお勤め帰りに来ている方も多く、埼玉や神奈川のちょっと遠くに住んでいらっしゃる方も。
そんな生徒さんたちには、稽古中に地震があったらひとまず新宿の我が家に避難してもらうことになるでしょう。
目白、目黒、両稽古場ともに1時間も歩けば家に着きます。日頃、ガッチリ稽古をしている皆さんですからね、そのくらい歩けるはず。
でも、たどり着いた先の我が家で非常食のひとつもご馳走できなかったらダメよね……😥


実はうちオーブンレンジは温度センサーが壊れています。
が、そんなオーブンを使いこなしてパンとかカステラとかピザ、スコーンetc
さまざまな物を作れる人間がいます。(勿論、私じゃないです)
人間的な感というか、経験値でもって上手に使いこなしているんでしょうね。
踊る自分のカラダも然り。
身体センサーどころか時には脳味噌のセンサーも壊れている時がありますからね……
私は自宅のオーブンどころか自分自身を使いこなすのも苦手です。



【今日のバレエ映像】
自分と技量も身体も違い過ぎて参考にならないけれど、少しは勉強になる……かな?🙄