2018/06/04

猫とバレエと、猫🐈

朝早くベランダから下を見下ろすと
マンションの庭にまだお休み中の
近所のボス猫が。
うぁーーー、ボス、またお太りになられた…😵
猫を超越した立派すぎる腹回り。。。
うちのベランダから飛んで行った
発泡スチロールがお気に入りで
最近はこれをベッド代わりに寝ています。
拾いに行かなきゃと思いつつ、早1ヵ月。

ボス猫に朝の挨拶をすると、
隣のマンションのお宅の猫さんも起きてきて
顔を見せてくれます。
うちの熊太郎は今日、動物病院に行きました。
兄さん猫と姉さん猫が相次いで大往生した後
激減した体重が思うように回復しなくて……
血液検査の結果はほぼパーフェクトで問題なし。
だったらもう少し体重がもどって欲しい、
ということで、整腸剤と新しいご飯をお土産に
帰ってきました。


動物病院から大急ぎで自転車をこいで稽古場へ。
稽古が始まる前から汗だく💦
今日は暑かった……2時間で1リットルの水分補給。
               帰ってから不足分を追加補給。🍺

【今日の晩ご飯】
大好きな自家製餃子。今日はチョイ焦げ。
ホッとしたのもつかの間、
子猫を保護した方から
「育ててもらえませんか?」の連絡が。😳
初夏は子猫の季節ですね、
ミウミウ言う子猫を助けちゃったんですね、
猫好きだったらあの赤ちゃん鳴きを聞いたら
助けずにはいられませんよね、
うちの熊太郎の体調がもう少し落ち着いていたら
子分としてに譲り受けることもできたのですが…
可愛がってくれる人、いないかしらん?
くぅーー、子猫パクパクしたいです。😽