2018/06/29

愛で踊る子ら 🐥

仕事帰りにチャコットで買い物。
発表会で必要なメイク用品あれこれ。
発表会に向けて踊りの練習を繰り返す日々。それと平行して、踊ること以外の準備もぼちぼち始まりました。
普段は学校帰りに稽古場に駆け込んで来て、長い髪を自分でひとつに結ぶのが精一杯の子供が、今日は前髪をきっちりと上げて初のシニヨン姿で登場。✨🐥
髪が少なくて(細くて?)お団子が妙に小さくバランスが悪からと、お母さんがヘアネットの中に古しのストッキングを切ったものを入れてお団子の大きさと形を整えたとか。ほぅ、なるほど!
初めて作った我が子のシニヨンにしては上々の出来栄え。母の愛ですね。💕
これから発表会本番向けて、お母さんが踊る我が子のためにやらなくてはいけないことがたくさんあります。
そのひとつひとつを例え不器用でも慣れなくても一生懸命にやるお母さんの子は間違いなく一生懸命に踊る子になります。その逆もあり……母は踊らずともその存在は果てしなく大きい。😌


ささやかながらの発表会プログラムができました!
今回はイラスト入りカラー。
子供が喜ぶ(オトナも?)付録付き。
明日から各クラスでお配りいたします。
今回のプログラムの肝はコレ。
このブログを読んでいる
イラストレーターさんが描いてくれた
ナイスでキュートなイラスト。
あとはページをめくってのお楽しみ。😜

                  夏を乗り切るために夏を食べる😋