2018/06/24

メンタルで踊る

サンデーレッスン(今日はポアントでした)の後はリハーサル。
各人、各グループの踊りをやりつつも、オープニングだのフィナーレだのと
みんなで一緒の踊りも笑顔で一生懸命に踊ってくれる生徒さんたち。
ダンサーとしての応用力、適応能力の高さ、ブラボーです。👍

本番まであと1ヵ月を切りましたが、ネガティブな焦りとはほとんど無縁。
失敗を恐れず、踊り切って、演じ切る、
蒸し暑さを吹き飛ばすエネルギーは見ていて清々しく、嬉しくなります。😊

家に帰ってからW杯サッカーをチラ見。
セネガル🇸🇳を相手に2-2で粘った日本チーム、今大会は「メンタルができているから走れる」とか。
疲れても気持ちで走れるんだそうです。

うちだってW杯並みの超個性派の強豪揃い😅ですからね
メンタルができていれば踊れるでしょ❗️そのメンタルをどーやって作るかが肝ですね。
やっぱり日頃の稽古かな?スキルだけでもダメだし、メンタルだけでもダメだし。
まだまだ悶々、この時間を糧に前に進みます。💪


【今日のリハーサル差し入れ】
疲れた脳味噌と身体に染み渡るGODIVAのチョコドリンク。
生き返りました。ご馳走様です❗️