2015/10/03

“俺猫”♡

呼ぶとちゃんと返事をする
近所の飲み屋のおばちゃん、
ホステスさん達のアイドル。
オペ入院を約1週間後に控え、いつもとは違って何かと忙しくなってきました。
私が“監禁状態”いなっている間、さまざまな方面の方々にご迷惑をお掛けすることとなってしまうわけですが、それでもその間、少しでも事がスムーズに運ぶように、色々とスタンバイ。
いつも以上にパソコンの前に座っている時間が長くなりました。
が、そんなデスクワークをする私をじっと見つめるオスが一匹。
近所の地域猫(もと野良猫)の「俺」。
名前がなんだか分からないもんだからいつの間にかに「俺」とか「俺猫」と私が勝手に呼ぶようになったこの界隈の若頭です。
近所のおばちゃん、おねーちゃんたちに絶大な人気を誇る猫なので、栄養たっぷり、そして愛嬌もたっぷり。
そんな「俺猫」に見つめられると仕事がはかどりません。。。


決して自然豊かな場所ではありませんが、
トンボも飛んでいるし、バッタもいます。
この時期、ピンクリボン週間で都庁がピンク♡
明日で振りを上げる予定の曲を聴きながら
すっかり自分が踊っている気分で帰ってきました。