2015/10/30

“バレエ的な筋肉” って?

【我が家的贅沢朝ごはん】
自家製パンにチーズでこんがり、オリーブオイルも
目玉焼き(今日は黄身が固くなっちゃって失敗....)
伊トマトとカボチャのオイル焼き(一応Halloweenメニュー)
ミルクティー♪
踊ってばかりの稽古だけじゃなくて、つまらなくて地味ぃ〜な筋トレも大切......
と頭では分かっていたはずなのに......オペをして否応なしにリハビリ・トレーニングに勤しむ日々になって、改めて身にしみて痛感しています。
オペ後の抜糸を済ませて今週の月曜日から本格的に始めたアクティブなトレーニング。
日に日に膝の違和感、不安感がなくなり、ずいぶんとしっかりしてきました。
今はまだあまりにも細くなってしまった足の筋肉をつけるためにマシンも使っています。






今日も陽当り良好な私の机の上にお客さんが......
動物としての危機管理能力ゼロで爆睡中。
が、やっぱりそれだけではバレエ的にはダメで、バランスボードをつかった体幹トレーニングとプールでの水圧を使ったトレーニングがバレエ的な筋肉の使い方、動きをたいぶスムーズにかつ安心してできるようにしてくれているんだな、と自分の身体で実感♪
それが唯一の楽しみで(=励み?)ですごーくつまらなくて、ともすると鬱になっちゃいそうなマシーンの単純筋トレ作業を乗り切っています。
つけた筋肉をどうバレエ的な使い方に落とし込んでいくか、大切なのは筋トレじゃなくてそこから。
でも、今はまだ筋トレ.......(-.-)




まだ全快祝いとまではいきませんが、
お目出度い招き猫お猪口を頂きました。
(和三盆の落雁付き)
大晦日にこれで美味しいお酒を飲んで
今年を締めくくれるように引き続きガンバリます。
ありがとうございます。m(__)m
今宵も私の足を労ってくれる太郎。
(嘘、ただ人の足を枕にしているだけ.....)






















【今日のバレエ映像】
ダンサーは肉体労働者!自分の身体は踊るための道具!
プールの中で自転車漕ぎ!私もコレしたい........
My body is canvas.
ステキな言葉です。明日もガンバれる!