2015/09/09

ダブルレインボー!

生まれて初めて見た
今日は台風と秋雨前線のダブルパンチの中、長靴を履いて巨大傘を手に出かけました。
雨が降ろうか槍が降ろうが、基本的に予定を変えずに進める所まで進むのがポリシー。
電車が止まったらその時に先の事を考えることにして、ひとまず時間に余裕を持って家を出ました。
せっかく長靴を履いているんだからと、これまたいつも通りに、駅へ向かう途中、近道の公園を歩いて抜けました。
さすがに今日はプチ・ナイル川が流れていました。

時間通りに鍼の先生の所についてホッ。
電車に乗っている時は雨ザーザーだったのに改札口を出たら途端にお日様が。
そしてなーんと、鍼の先生のお宅から見えたのは大きな虹、しかもダブル!
生まれて初めてみました。


今日は玄米を買いました。
明日STAUBでコトコト♪炊く予定。

虹が二重に出るのは地震が起きる予兆だと言う人もいますが、ハワイではダブルレインボーを見た人は幸せになるという言い伝えがあるそうす。
私は全面的にポジティブ思考のハワイ派。
大喜びで先生のお宅のベランダに飛び出して写真を撮りました。

鍼が終わったら、山手線が上下線ともに運転見合わせになっていていましたが、新宿に着いた頃には運転が再開されていてなんとか時間通り目黒の稽古場に行くことができました。

ちょっと綱渡りだった今日、さすがに生徒さんの数はいつもの半分以下。
この天候ですからね、致し方ありません。
本日お休みした分は是非、月か土のレッスンで振替受講をして、無駄なく消化してください。
ちなみに振替受講は9月末までなのでご注意ください。
お日様が恋しいです。