2015/09/06

踊る大女優、復帰

頂き物のほうじ茶でホッ。
加賀棒茶として知られる丸八製茶場
この夏、東京で開催されたバレエフェスに往年の大プリンシパル、イザベル・ゲランが本格的に復帰してびっくりしましたが、ロンドンでは踊る女優、アレッサンドラ・フェリが復帰しました。
もはや“踊る大女優”です。
ゲランは54歳、そしてフェリは52歳にしてカムバック。
両者ともに子育てを終えてからの再デビュー。
やっぱりバレエダンサーは強いですね。

踊りのみならず、自分に関わるすべてのことをやりきっていないとこういう生き方、老い方はできないんでしょうね。
ゲランは稽古場から離れたら身体に痛みが出て、稽古を再会したら痛みは消えたそうです。
やっぱりそうできているんですねダンサーの身体は。
私は50歳になるまでまだしばらく時間がありますが、歳をとってこそきちんとした稽古が必要だということ、少しずつ見に染みています。ふぅ〜

【今日のバレエ映像】
まずはフェリの復帰映像。踊って化けるおばちゃんの金字塔です。
『Cheri』 ロンドンにいたら見るべきでしょうね。


【ゲランはこちら】
この夏のバレエフェスのカーテンコール。54にしてピンタイで長い美脚を披露。
NYの稽古場では絶対にサウナパンツを脱ぎませんでした。